活動ニュース

HOME > 活動ニュース > ミステリーショッパーフィールドバックセミナーに参加してきました!

活動ニュース

2013.01.29ミステリーショッパーフィールドバックセミナーに参加してきました!

2013年1月21日、「ミステリーショッパーフィードバックセミナー」に参加しました。


大変たくさんの施設様が集まり、今後に役立つ、とても濃い内容のセミナーでした!

fiid.jpg


例えば・・
●「おふろ甲子園決勝進出店舗の仕組み作り」とは
全国No.1の温浴施設を決定する「おふろ甲子園」。大変盛り上がり、温浴業界の盛り上がりを
感じることができる大会でしたね。

その「おふろ甲子園」フィードバックで語られた、
大会審査の裏側は・・

・3か月にわたり計2回の覆面調査をして合計点数が高かった施設が決勝に選ばれた。
・ほんの些細なあいさつや気づきに、得点差が出た。

との事。


「お風呂」で「お客様に満足してもらう」ということは、施設として、最大のテーマですよね。
施設のこだわりはもちろんの事、スタッフ一人一人の「お客様へのおもてなしの心」が高く
なければ、より多くのお客様に満足していただく事はできません。
細かくても、どんなに些細なことでも「お客様に満足して欲しい」という想いが
「おふろ甲子園」の勝敗を決めたという結果でした。

そして、「おふろ甲子園」に参加した多くの方が、
「スタッフのやる気や向上心がアップした」

仰っていた声が多かったとの事。
「おふろ甲子園」を通じ、温浴施設の業績をあげる仕組みづくりをたっぷりと話されていました。

●夢古道おわせ 伊東様による「夢古道の湯で実践してきた業績をあげる仕組みづくり」とは。

社会に貢献し、賃金を稼ぐ大変さをまだ知らない学生たちに、長期住み込みインターシップで
無償で3か月ほど仕事を体験してもらい、賃金の代わりに彼らに何を与えられるか?を
お話しされました。

また、100のありがとう風呂は500店突入、「おっぱいリレー2013」も始動、
次のプロジェクトは銭湯に昔のこどもがよくやった大黒柱などの木に身長を刻む身長計を作る。
しかし、今の家は大黒柱が減ってきていてその姿を見ることが減ってきている為、
おわせの木を使って銭湯でそれを復活させようとしているお話も。


●弊社「ヘルスビューティー」による商品紹介

今、弊社がおススメしている新感覚のコラーゲンゼリー入浴料「コラジュレ」と「漢方抽出機」を
メインにご紹介をしました。
上記商品の詳細はコチラのページをご覧ください。
コラジュレ


●ニフティ 伊藤様による「突レポ」のご紹介

突撃レポーターの略でOFRのCADさんや施設の人がレポーターとなり、訪問した先々の施設の
お風呂に入っている写真やその施設しかないものなどを紹介するサイトのご紹介がありました。
★「突レポ」Webページはコチラ

参加された皆様は非常に熱心に話を聞いており、とても役立つセミナーでした!!
今後も、このようなセミナーがある際はご紹介していきますので是非、ご覧ください!!


活動ニュース 一覧に戻る

このページのTOPに戻る