活動ニュース
おふろ DE 繁盛倶楽部
新規会員登録
Myページログイン

【開催報告】レジオネラ対策専門技術者養成講座

去る10月18日(金)NPO入浴施設衛生管理推進協議会によるレジオネラ対策専門技術者養成講座を開催いたしました。

中四国を中心に温浴・宿泊・福祉施設様等、水質管理に携わる全てのお客様へ向け安心・安全のご提案と快適空間のアドバイザーも担う企業様 株式会社サニーエイトの皆様が受講にお越しくださいました。

 

レジオネラ対策専門技術者養成講座では、管理に関する法規をもとに設備状況に合わせた衛生管理の実践ができるよう、レジオネラ症対策の考え方、設備の改善ポイントと配管洗浄知識、管理の要点殺菌方法等を習得いただきます。

 

おおよそ5時間にわたる長時間の内容でしたが、活発な質疑応答もいただき開催側としても有意義な時間をいただくことができました。

講義後にはNPO入浴施設衛生管理推進協議会による認定試験が行われ、合格した方には「入浴施設衛生管理者」として認定されます。

サニーエイトのみなさま、遠方からお越しいただき誠にありがとうございました。

合格発表、楽しみにしております!

講師:杉本 良隆 (NPO浴衛協レジオネラ対策アドバイザー)
   谷川 賢弥 (        〃         )
   藤井 明 (NPO浴衛協レジオネラ対策主任アドバイザー)

 

 

一覧へ