おふろで繁盛通信vol.7 スパメイカーEXⅡ導入

2009.04.10

日本初 機能性温泉装置と人工炭酸泉の融合

簡単春祭りセットはこちら

 

愛知県にあります温泉施設では、画期的なおふろに挑戦するため、機能性温泉装置「スパメイカーEXⅡ」を導入しました。担当の方にお話を伺いましたのでご紹介します。

 

確かな使用感に確かな効果!日本で「ここにしかないお風呂」を作りました!

 

■他では真似できない画期的なお風呂が欲しかった

温泉施設が多い現状でいろいろな温泉がある。泉質的によいものもあれば、そうでないものまであります。そういった中で、単純に「温泉」ということではなく、使用感が明確でしっかりと効果のある湯質にこだわりたかったのです。そこで辿り着いたのが「シルク×温泉×炭酸泉」という画期的な構想で、「これなら他では真似できない!」と思いました。そんな時、ヘルスケミカルさんからスパメイカーEXⅡのご提案を頂き、「この夢のお風呂を実現するにはこれしかない!」と思い導入を決意しました。

 

■あえて天然温泉ではないんです!

当施設は、全国の天然温泉のいいところを一つに集約して楽しんでもらえるお風呂屋さんなのです。その中で「人工炭酸温泉風呂」は、天然温泉では真似出来ない特別なお風呂です。あえて天然温泉ではないんです。」という説明の仕方をすると、「なるほど!!おもしろい!!」とお客様にもわかってもらえました。

 

■人気の炭酸泉と機能性温泉が合体!お客様も大満足

お客様に「楽しく・安全に」ご入浴して頂くために、ややぬるめの温度管理をしておりますので、この季節はぬるく感じる方もいるようです。ただし、「施設を出てから帰って寝るときまでずっと体が暖かい」と大変好評です。実際に体の芯まで暖かくなります。

「シルクのようなお湯色で、温泉質で、しかも炭酸泉だなんて、なんて贅沢おふろだ」と、各地のいろんなお風呂に入っているお客様も驚かれていました。

今後の課題として、泉質のよさ・効果の表示など、十分プロモーションをしていくことですね。人工炭酸温泉の泉質をもっとPRして広めていきたいです。

 

機能性温泉製造装置「スパメイカーEXⅡ」

 

機能性温泉製造装置 「スパメイカーEX」 は、専用薬剤をセットするだけで、全国各地の名湯や嗜好に合わせた泉質を作りだし、浴槽へと供給できる装置です。

 

また、コントロール機能搭載で、専用薬剤や衛生管理剤なども安定的に且つ、効果的に供給できるハイブリット型人工温泉製造装置です。

 

この1台でイベントや企画の幅も広がり、集客UP、単価UP、話題性UPが期待できます!