活動ニュース

ニッポンお風呂元気プロジェクト主催「春のおふろ経営セミナー」に参加しました。

温浴施設必見のセミナーです!!

4月9日、一般社団法人ニッポンおふろ元気プロジェクト主催の「春のおふろ経営セミナー」が開催され、当社もサポーター企業として参加しました。
話題、人気、注目の各温浴施設の運営に携わる責任者の方々が30名近く集まり、3つの講座を熱心に聞き入っていらっしゃいました。

第1講座では、ニッポンお風呂元気プロジェクト代表理事 山崎寿樹氏による“温浴業界の最新動向”を、ご自身が経営される店舗を具体的事例にあげながら、現状況の中でどのような舵取りを選択すべきかを非常にわかりやすく講演されていました。

第2講座では、今度の第3回お風呂甲子園の事務局長、SAKURA PIRATES代表 酒寄学氏より、現場をより活性化させる秘訣を、多数の店舗の支援活動の中で得たノウハウと実例を交えて講演されていました。

第3講座では、ゲスト講師として、先日の第2回お風呂甲子園で見事優勝を果たした石和健康ランドの(株)クア・アンド・ホテル 本社管理本部 企画部企画課 課長 清水剛氏が、優勝に至るまでのその軌跡を熱く語られました。いかにして皆をまとめ、モチベーションを上げ、お店全体の一体感を築き上げたかをリアルにお話いただけました。

どの講座も今の温浴施設がいかにして勝ち残っていくかのヒントや事例が満載で、温浴事業者に限らず必見のセミナーです。
今後も、名古屋、広島、金沢、札幌、沖縄、大阪、東京第2回と7会場が予定されています。是非、皆さんもご参加ください。

【詳しくは、こちらまで】
http://ofurokoshien.com/convention/seminar.html

「第1講座 山崎代表理事」「第2講座 第3会おふろ甲子園 酒寄事務局長」「第3講座 (株)クア・アンド・ホテル 清水課長」

講座

一覧へ