活動ニュース

弊社のグループ会社、ヘルスケミカルの特集記事が中部経済新聞に掲載されました!

中部経済新聞に、弊社のグループ会社であるヘルスケミカルの特集記事が掲載されました!

8月18日(月)発刊の中部経済新聞『わが社の技術開発』に弊社のグループ会社である、ヘルスケミカルの特集記事が掲載されました!

最近の開発事例として『ゲルマ炭酸スパ』や『スパメイカー』をご紹介いただいております。

『ゲルマ炭酸スパ』

従来のタブレット状の炭酸入浴剤では実現困難であった約1000ppmの遊離炭酸濃度を実現できる商品です。 炭酸浴はその血行促進作用による抗疲労効果に注目が集まり、最近スーパー銭湯などで人気になっています。その炭酸浴を、特別な機械を使わずに再現できる商品として、『ゲルマ炭酸スパ』は介護、リハビリ業界などでご好評いただいております。

『スパメイカー』

温浴施設様で、より本物の温泉に近い泉質を再現する人工温泉装置です。こちらの装置に専用薬剤を組み合わせることによって日本全土、様々な温泉に近い泉質を選択し、再現することができます。 これからも弊社は温浴施設様の集客増に貢献できる技術や新商品の開発に邁進してまいります。

入浴剤の手作り体験もできる体験型ショップ『バスハーモニー』もオープン

さらに、今年7月には名古屋市南区に実際に商品を手に取って見ていただけ、入浴剤の手作り体験もできる体験型ショップ『バスハーモニー』もオープンいたしました。BtoBはもちろんのこと、BtoCのお客様の声も聴き、商品開発に反映させ、今後のより豊かな商品開発を実現していく構想です。

一覧へ