活動ニュース

第5回 集客アップ応援セミナー 報告

70名以上が参加!「成功実例」&「集客UPの情報」満載セミナーを開催!!

 10月17日(水)メルパルク東京にて、スーパー銭湯・健康ランドを始め、公衆浴場・フィットネスクラブ・エステ・スパなどの温浴施設経営者様や施設管理者様、また温浴関連会社の方にお集まりいただき、集客アップ応援セミナー(㈱ヘルスビューティー主催)を開催いたしました。
 特別講演では、「株式会社船井総合研究所 温浴ビジネスチーム、経営コンサルタント 小林祐司氏」に「温浴施設ならお風呂で勝負!」と題し、様々な温浴施設で実践した成功事例を披露していただきました。普段ではなかなか聞けない他店での成功事例だけに、懸命にメモを取る姿も見受けられました。
 浴室衛生管理講習では全国各地で衛生管理セミナーを展開している弊社藤井より、「エビデンスに基づいたレジオネラ対策の提案」として安心・安全な入浴環境整備についてお話させていただきました。

 ヘルスビューティーより「90%の女性客を掴んで離さない新入浴習慣」として「美癒痩健」他による収益アップ企画をご提案。是非、試してみたいとの声も多数いただきました。
「お店の集客のために・・・」「収益に繋がる情報を・・・」と参加された皆様真剣に講演を聴いていただけました。 

 懇親会では、なかなか集うことのない施設様同士、積極的に情報交換をされていらっしゃいました。帰り際「来てよかったです」と声をかけてくださる方もおり、大盛況のうちに閉会することができました。

一覧へ